2010年4月19日月曜日

忙しい一日

月曜の朝は総回診です。
週に一度、みんなが集合する大切な時間です。
研修医の先生のトレーニングも兼ねています。
しかし、その中でも院内の急患の連絡が入り、数名が走っていきます。
大変でした。

午前は通常の心カテも行われました。
TFAの圧迫を後輩に代わってやりました。指がしびれました。
やはりfemoral approachはよろしくないです。

昼前にはEVTのCTOです。
それなりに難しかったです。
でも、何とかしました。

午後は、PMI 3連発...の予定が、AMI 3連発になりました。
バタバタしています。
急患が多いとベッドが足りません。私は「なんとかしてね〜」で逃げました。卑怯者です。(笑)治療に忙しいので勘弁してください。
その間にも先週までの書類を仕上げました。遅くなって済みませんでした。

夕方には、マスコミからの取材が入りました。
悪いことをしたわけではありません。大丈夫です。

バタバタ、バタバタです。
PMIは夜までかかってしまいました。
しかも、なかなか難しいPMIで、あまり出しゃばらない私も手を洗って手技をさせて頂きました。
終わってみると、もうこんな時間。11:30ですよ。
皆様、帰りましょう。
また明日。

明日もハードな一日になる予定です。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

忙しい一日お疲れさまでした.
AMI3連発はかなりきついと思います.
新しいアンギオ装置、フル活動ですね.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
若い先生たちが頑張ってくれているので大丈夫です!
昨日は本当にフル稼働でした!
今日も頑張ります!