2010年2月25日木曜日

野良犬の生活(あおもり協立病院編)

野良犬は、居心地の良い一定の所に留まっているようでも、おなかがすくとエサを求めてウロウロします。犬なので一応主人に従順なフリをしているのですが、実は忠誠心もへったくれもありません。普段は群れを作っているふりをしていますが、結局は一匹で生活をします。エサが降ってくるのを待っている事はありませんし、ましてや、降ってくる餌が足りないからおなかがすいているとか言い訳はしません。
飼い犬のように、他の群れがよく見えたり、世界が自分に良くしてくれるパラダイスであるかのごとく勘違いすることはありません。多少の虐待にはめげません。弱い卑怯者なので、敵が後ろを向いた瞬間に噛みつこうともくろんでいます。
もちろん、目の前のご馳走は、何でも食べます。時におなかをこわすことがありますが、しかし、次の機会にも同じようにお腹いっぱい食べるのです。困ったものです。

そんなわけで、おなかがすいた野良犬生活第一弾としては、まずは近場へ!
ここはあおもり協立病院。
いい病院です。
私の大先輩の澤岡先生がいらっしゃいます。おもえば、弘前大学で知り合った最初の方です(本当です)。私が大学受験の時に、すでにお世話になった大恩人です。詳しくはまたいつかの機会に教えましょう。
今日はその大先輩と一緒にPCIとPPIをやらせて頂きました。
PCIは、いつもとちがうGCと、屈曲蛇行の強い動脈と、石灰化に難渋しましたが、どうにか上手くできました。
PPIは、私がご紹介させて頂いた患者様です。リクエストにより、左右一緒に治療をいたしました。
ここのスタッフも一所懸命でいい感じですよね!
楽しくインターベンションさせていただきました。
みなさま、ありがとうございました。

7 件のコメント:

金沢スレンダー さんのコメント...

お世話になった理由は弁当事件ですね。
正解者に景品を!

PTCA5Fr さんのコメント...

金沢スレンダー さま
よくご存じですね!
今の私があるのは、澤岡先生のおかげです。
景品は、...考えておきます。

金沢スレンダー さんのコメント...

景品は、徳島でお願いした例の101匹ワンちゃんのビデオをお願いします。

PTCA5Fr さんのコメント...

わんわん。
わんわんビデオさがします。
わんんわんん。

金沢スレンダー さんのコメント...

わんんわんん。
ありがとうございわんわん。
わぁんわぁん。
では、わわん。

MEK007 さんのコメント...

野良犬の私も参加させて下さい!

わんわん、わわんわんわんzzzz

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
野良犬は汚い所が平気なのですが、大丈夫でしょうか?
わん。