2010年2月15日月曜日

広南病院訪問

突然ですが、仙台の研究会に参加です。
ここは、広南病院。
東北では唯一にして最高の脳神経内科・外科の病院です。
なぜ、ここに?
こちらの松本先生が非常にflexibleな先生でして、Slender PCIの噂を聞かれて私に白羽の矢が立ったという次第らしいです。

講演会には沢山の医師・コメディカルの皆様がいらっしゃいました。
分野違いの私が、いつもの妙ちくりんなお話をさらすのもおこがましい事でしたが…一所懸命頑張りました。少々、時間がオーバーでご迷惑もおかけいたしました。すみませんです。
しかし、笑って欲しいところで笑ってくださったり、真剣な場所では熱心に聞いてくださったりと、話す方としてもいい感じでやらせて頂きました。
本当にありがとうございました。
講演会の後、松本先生は、自分たちの手技にたとえて、アレもできるとかこれもできるとか、いろいろ考えてくださっておりました。さらには新しい事をたくさん考え出していらっしゃいました。すごいです!私たちが言う「Slenderな考え方」をされる素晴らしい先生です。
脳外科カテーテルのお話を聞かせて頂いて、私も幾つか面白いモノを考えました。内容は…ここでは書けません。内緒!(笑)

異種格闘技ではなく、異種タッグマッチで行きたいモノです。多くの科、多くの技術をもって、偏見や凝り固まることなく、できることを広げていきたいと思います。

松本先生はじめ広南病院の先生方、関係者の皆様方、貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございました。

0 件のコメント: