2010年2月2日火曜日

当直の楽しみ

2月1日は、朝からXienceを使用して、まぁ普通の一日でしたが....。
「あれ?今日は当直?」病院に来てから気がつきました。

夜のごはんに、病院の売店からカップラーメンを購入。
当直の小さな楽しみです。
味噌カレー牛乳ラーメン!
我々が高校生の時代からある、青森の奇天烈なラーメンです。
美味しいんですよ!
機会がございましたら、全国の皆様にもご賞味頂きたいと思います!

夜は、まぁまぁ休めました。

2月2日朝、当直室からの風景です。
隣の高校との間に、(たぶん)ヘリポートでもつくるのでしょう。
しかし、工事は止まっています。お役所仕事なので、どんなスケジュールなのかは解りませんが木を伐採した後、ちょっと掘り起こしてそのままです。
不思議ですね。
ああ、もちろん、お役所批判ではございません!
単に「不思議だなぁ」と素朴な疑問です。

さぁ、今日も心カテたっぷり入っているようです!
頑張りましょう!

4 件のコメント:

Eiichi さんのコメント...

ええーっ! カップ麺になってるのぉ!?
メーカー、どこですか? まさか「味の◎幌オリジナル」だったりして。
今度帰ったときに大量に仕入れなくちゃだ!

PTCA5Fr さんのコメント...

Eiichi さん
懐かしいでしょ!病院の売店に売っていました。
メーカーは...解らないです。すみません。
ショウガとニンニクと味噌とバターと牛乳のハーモニーが美しいですよ!(笑)

過食気味カテ屋 さんのコメント...

質問ですが、、、
あのカップめんは夜食ですか?夕食ですか?私は当直のときは寝る前のカップ麺が癖になってしまってます(もちろん夕食は別ですが)。

PTCA5Fr さんのコメント...

過食気味カテ屋 さま
コメントありがとうございます。
あのときは夕方は食べておりません。急患でバタバタしておりました。
カップ麺は夜23時頃に食べました。でも、寝るのが4時くらいなので...。
こんな日々でございます。