2010年1月15日金曜日

雪の青森

大寒波が日本を、いや世界を遅っています。
地球温暖化はどうなったのか解らないくらい寒いです。
青森は雪が積もります。ひどいモノです。
以下の写真は天気の良い時に撮りました。
雪が降っているときの写真は、ただただ真っ白なだけで、写真にはならないので....。
交差点も雪がたまっています。
 すごいでしょ!
道路も車線が少なくなります。
 危ないですよね。
おや?
 歩道橋の上では何の作業?
 答えは信号の雪おろしでした。
 病院駐車場です。
雪捨て場がないので駐車スペースが半分になってしまいます。
こんなトンデモナイ天候の中、わざわざ青森までご訪問下さいました関係各位の皆様、本当にありがとうございます。飛行機も無事に着陸できるかどうか解らない田舎の北国へいらして下さるなんて、感謝です!
転ばないようにお気をつけてお帰り下さい。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

雪の青森の写真をみて、青森出身のスタッフが
ホームシックになっています.
国民航空のことも心配なので、はやく
青森に伺わなければと思っています.
それにしてもスゴイ雪ですね!

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
青森地元民の私でも、雪が楽しいなんてほざくヤツは成敗してくれようかと思うほど大雪です!
そんな青森でよろしければ、是非いらして下さい!
でも、本当は暖かくなってからの方がお勧めですよ!(笑)