2009年12月4日金曜日

岩手リアルワールドライブ2009

平成21年12月4日、岩手県立中央病院にて、岩手リアルワールドライブ2009が開催されました。

若い先生方にコメンテーターをしていただいて、有名術者が治療をするという企画です。
LMTやCTOなど多彩な症例が綺麗に治療をされていきます。
上田先生です。
 メキメキ拡張する姿がカッコいい!
今日のインターベンションには惚れてしまいました!
札幌の野崎先生です。
 IVUSとCutting Balloonを駆使されておりました。
当院の會田先生のコメンテーターにお招きいただいて、お仕事をしておりました。皆様、非常に妥当な事、まともなことをコメントされております。よく勉強しておりますね!…でも、あまりに教科書的なコメントでちょっとつまらないような気がします。炸裂している若い先生がいないのがちょっと寂しいです。(笑)
私は午後のカテ室IVUSコメンテーターです。
岩手県立中央病院の高橋先生、中村先生がご手技されております。
 山本先生もコメンテーターです!
同じく、カテ室コメンテーターの、私の先輩の花田先生との記念写真です。
 仲間がいると嬉しいです!
私はペリフェラルのIVUSコメンテーター、いえ、体表面エコーコメンテーターをさせていただきました。
自分でやるのと、コメントをするだけのギャップは結構大きく、ちょっと苦労いたしました。
無事に綺麗にとって何よりです。中村先生お疲れ様でした。
さて、レクチャーセッションです。
分岐部に関してや、いろいろなプラクティカルな話題が続きます。
私の指定お題は「ステント脱落の対処方」でした。
…ステントって脱落しないですよね。
困りましたので、まぁ、CGでちょっと説明をさせていただきました。
最後に、course directorの野崎英二先生のご挨拶がありました。
「何がみんなに役に立つ良いライブかを手探りでやっています。来年もよろしくお願いいたします。」カッコいいですね!
”みんなに役に立つ良いライブ”
これが基本ですね!素晴らしい!
お声をかけていただけるのであれば、私もお役に立てるように頑張ります。
皆様お疲れ様でした。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

皆に役に立つライブというコンセプトは素晴らしいです.
会に参加された方々の熱気が伝わってきますね.
若い人に負けないように頑張りたいと思います.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
カッコいい言葉ですよね!
私も、まだまだ頑張ります!