2009年11月27日金曜日

インドへの道

「A Passage to India」というのは、邦題で「インドへの道」という映画の名前です。私がうーんと若い頃にイギリスで見た映画です。ストーリーはちょっとわかりにくく、しかし、シーンの印象や役者さんの演技が際立ったような映画だったように覚えています。
当時の私は基本パンクくんでしたが(笑)、この映画をみてイギリス紳士のかっこよさの一つを学んだように思います。
この映画の中で、Yシャツを素肌に着るシーンがあって、それが妙にかっこよかったのです。
私もいつか、インドに行く機会があったら、ちょっとかっこよく素肌にYシャツを着てみたいなぁと思っていました。それが、25年たって実現しました!かなり嬉しかったです!
まぁ、だからどうという事ではないのですが…。
飛行機の乗るまでの短い間の観光は、素肌にYシャツをきて赤土の中を歩く私の" A Passage to India"でした。
いやー!映画って本当にいいもんですね。
それでは、さよなら、さよなら。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

その昔にはやったヒーローものの
「インドの山奥で修業した...」
レインボーマンも今から思えば
パンクですよね.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
おおっ!インドの山奥で修行をしたレインボーマンですね!そういわれると、かなり、パンクでしたね!
レインボー、ダッシュ、ファイブフレンチ!