2009年10月28日水曜日

研修医による症例報告会

青森は快晴!
 病棟からの風景です。

朝からインタベの丹野部長。
 楽しそうです。
あいーだ先生も、今日も楽しそうにPCIをやっておりました

私は外来をやって、ちょっとカテ室によばれて、また外来に戻って....と、お昼過ぎまで行ったり来たりを繰り返しました。
午後は、患者様に結果の説明とサマリーをちょいと書いたあとには、書類作成と会議です。
会議の後に、事務の方々とシネ装置の相談をしまして、また書類作成。
そして、メーカーさんとの面談をしていたところ、「大至急来て下さい!」と丹野部長より。
いえ、緊急のカテではありません。

「研修医により症例報告会」という会で、当科に足を踏み入れようとしている"りゅーどー先生”が次の順番だというのです。
慌てて走っていきまして、彼の発表を...と、思ったら、別件でよばれましてまた廊下を走って...で、また報告会に戻って...ああ、間に合った。良かった。
 立派に発表をしておりました。
でも、まだ面白みやトンチが足りないようです。
今後の修行に期待しましょう。
その後、メーカーさんとの面談があり、ちょっとした相談の電話もあり、あっ、レセプトがある!書類も山盛りだ!....ああぁっ、もうこんな時間!
今日も原稿書きができません。
どうしましょ....。

0 件のコメント: