2009年10月13日火曜日

公務視察

公務により命をうけ、視察のために関東日帰りをいたしました。
東海大学のカテ室を訪問させて頂きました。
いつもの、仲間達が暖かく迎えて下さったのにはとても嬉しく感謝いたします。
ありがとうございます。
詳しくシネ装置を見せて頂きましたし、OCTを生で見させて頂いたり、非常に珍しい症例を見せて頂いたりと、勉強させて頂きました。
本当にありがとうございました。

帰り際、外に出たら、...背中に....なんとカマキリ!
 なぜ?
しかも、関東のカマキリは青森のカマキリより小さいのかな?
こんな所に関東の秋を感じて空港に向かう私たちでした。

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

いよいよデジタルに刷新となるのでしょうか.
Macも沢山導入されるとよいですね.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
Mac導入は解りませんが、やっと更新の時期になりました。あとは、私のワガママで何をどう入れるかと、公立病院としてのコンペティションを行うことのバランスの問題になると思います。
何がどうなるかまだ解りませんが、温かく見守って下さい!ご意見も頂ければ幸いです。

Mira4.5 さんのコメント...

公務、お疲れさまです。

和名: コカマキリ
学名: Statilia maculata Thunderg
体長: ♂36~55mm ♀46~63mm
特徴: 褐色型が多く、緑色型の個体数は
ほとんどいません。
前胸腹板には黒色帯があります。
緑色型には前胸腹板の黒色帯が
ない場合もあります。

のようですが・・・

PTCA5Fr さんのコメント...

Mira4.5 さま
勉強になりました。ありがとうございます。