2009年10月2日金曜日

第8回大雪冠疾患治療フォーラム

飛行機で35分、電車で2時間で、旭川にやってきました。
まずは、駅で記念撮影。
観光終了。

そのまま、とりあえずラーメン。
らーめんや天金。有名らしいです。
醤油味です。
美味しいです。
夕食終了。

さて、平成21年10月2日、旭川にて「第8回大雪冠疾患治療フォーラム」が開催されました。
今回お招きしてくださったJA旭川厚生病院の塩越隆宏先生が司会です。
まずは、旭川医科大学の太田久宣先生の症例発表です。
とても貴重な症例を勉強させて頂きました。勉強になりました。
私の出番です。
いつもの「What is Slender PCI ?」をお話しさせて頂きました。
今回の会の共催は薬メーカーさんなので、まず最初に私たちがいかに薬を大切に使用しているか、内科としての基本を守っているかを説明しました。それを基本として、インターベンションを行っている事、インターベンションも、なにより基本が大切であることをお話しいたしました。
私たち、変なことばかりやっているのではなく地味に普通なことをしています。
さらに、Slender PCIは、新しいアイデアを盛り込んで、次の世代のインターベンションを考える研究会だとお話しいたしました。
多くの先生方、コメディカルの皆様がいらして下さいました。ありがとうございました。

公務員も許される、研究会の後の同じ会場での立食での懇親会です。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

6 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

お疲れ様です.
まだまだスレンダーの全国行脚の旅は続きますね.
旭川は去年の夏休みに旅行で出かけました.
また行きたいです.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
コメントありがとうございます。
旭川の朝はとてもすがすがしいモノでした。二日酔いの自分が恥ずかしくなるような感じでした。
観光をしないで帰る人は殆どいないと言われてしまいました。いつか、ゆっくり観光したいと思っています。
そんな、ゆっくりした時間が取れるのはいつのことか...。

Unknown さんのコメント...

お忙しい中ご講演ありがとうございました。
私の発表の様子までアップしていただいて恐縮しております。
今度ぜひ実技指導もよろしくお願いいたします。
その時には、きっとゆっくりなさっていただける...でしょうか。

PTCA5Fr さんのコメント...

Hisa さま
コメントありがとうございます。
旭川では、お世話になりました。とても楽しい時間でした。
また、訪問できる機会を楽しみにしております!
Hisa さまも、こちらにいらして下さい!良いところですよ!青森のお寿司をご馳走します!

MEK007 さんのコメント...

帰国されてからお休みも無く、毎週毎週お疲れ様です。
旭川は、サンフランシスコの夜くらい寒いのではないでしょうか。お身体にお気をつけ下さい。

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
旭川はそれほど寒くなかったですよ。
いいところです!
いつも、お休みのような楽しい毎日ですので問題ありません!ご心配をおかけいたしまして申しわけございません。