2009年8月20日木曜日

Maryknoll Hospital

ちょっと飛行機に乗ったら釜山にいます。

釜山のMaryknoll Hospitalにて治療をさせていただきました。
この病院は、約500床の病院です。インターベンションは500件/年でインターベンション医師は4人です。90%はTRIという施設です。
 3例治療をさせていただきました。
MicroChannnelをeelでとらえたり、5Fr de Kissや5Fr de IVUSや、JL反転のRCA治療など、ちょっとだけSlender PCIを披露することができました。もちろん、全部5Frでした。
スタッフ皆様との記念写真です。
外国での治療は緊張します。患者様の背景もムンテラも解らないからです。
たとえば、この患者様がもの凄い偉い人であって、ここで何かあったら私は生きて日本に帰れないんじゃぁないかという恐怖感もあります。
もちろん、自分の好みのデバイスを自由に使用できるわけではありません。しかも、私はradial & Slender縛りです(自業自得!)。さらに、私たちの常識と思っていることがその国の非常識であることも珍しくはないです。言葉も通じません。
だからこそ、武者修行としては最高なのかもしれません。
今日もちょっと頑張りました。

自分へのご褒美に(?)スペシャルドリンク!”高麗人参ジュース”!
味は.....えーと、味は.....高麗人参、最高!(笑)
明日も頑張れそうな気がします!

6 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

海外でのお仕事お疲れ様です.
スレンダーもどんどんユニバーサルになるのですね.
高麗人参はパワーつきそうです.
あちらは、なんでも高麗人参ですね.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
高麗人参ジュースは....えー、みんなでこちらに来ることがあれば是非ウエルカムドリンクに飲みましょう!
私はビール飲みますけど(笑)。

Quintilliard さんのコメント...

お疲れさまです。
海外でのPCIって、我々には見えないご苦労があるんですね。

MEK007 さんのコメント...

韓国語出張ありがとうございました。
インドは、豚インフルエンザで延期になり残念ですが、世界征服に向けまして、何卒よろしくお願い申し上げます。

PTCA5Fr さんのコメント...

Quintilliard さま
一番の苦労は飲み会です!アジアの先生方は半端じゃぁないんですよ!次の日が無いときは頑張るんですが....。
もちろん、インタベも悩ましい事も多いです。

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
高麗人参ジュースをどうぞ!