2009年7月25日土曜日

第26回CVTI東北地方会

平成21年7月25日 第26回CVIT東北地方会が開催されました。
第26回というのは、心血管インターベンション学会としての回数です。
いままで、JACCTに東北地方会はなく北海道・東北・関東地区でやっていたようです。
合同になったので、回数が多い方であり、元々の本家側のJSICの回数でカウントするという事で、”第26回”という数字であります

山形はとっても暑くて、青森と同じ東北とは思えません!
本当に暑い!!!

ちょっと、始まる前にお友達と会いました。
iphone3GSでお話をする彼です!

今回の会長、福井先生のご挨拶より開始です。
発表が始まります。
活発なdiscussionが続きます。
私は「4Fr straight catheterの使用経験」を発表させていただきました。

コメディカルセッションも満員!
当院ME村上くんの発表です。
一所懸命発表していました!
お疲れ様です。

シンポジウムも盛り上がりました。
 でも、パネリストの先生方、ちょっと怖い...(笑)

特別講演は、一色先生の抗血小板剤の内容です。
勉強になります。

午後から、コメディカル教育セッション「いまなら聞ける」というシリーズで、CAS, PPI, OCT, CRTDのプレゼンテーションがありました。
私は「今なら聞けるPPI」を受け持たせていただきました。
PPIはインターベンションに至るまでと、その後のフォローが大切です。その辺を説明させていただきました。

メディカルセッションに戻って来ました。
熱い発表と討論は続きます。
最後のセッションで私は座長もやらせていただきました。
 高いところからすみませんです。
末梢血管の内容など、難しい内容でありました。
勉強させていただきました。

CVITになってから、日本で最初の地方会のようです。
みなさま、お疲れ様でした。
みんな仲良くやっていきたいと、下々の私たちの考えです。
学会が分裂するとか、つまらないことで時間を費やしている暇はなく、もっともっと本質的な事でやるべき事が山盛りあります。
治療、研究、開発....頑張っていきましょう!

山形はもう夕方です。
それでも、クソ暑いです!

電車に乗ったら、凄い雨!そして雷!電車が止まってしまいました....あぁ、だんだん暗くなってどうなっていくんだろう。

つづく。

2 件のコメント:

3104 さんのコメント...

"お友達"と書いて頂いてありがとうございます。
写真でご一緒できて光栄でした。

会場内をMacBook Pro 13inchを持って走り回っている先生の姿が印象的でした。
またご一緒出来たら、Mac友達としてディスカッションをお願いします。

勝手ながら私のBlogにリンクを貼らせて頂きます。
ご迷惑な場合はご連絡頂けると幸いです。

では私は明日、裏の顔のバンドマンとしてMacと共にライブ頑張ります。

PTCA5Fr さんのコメント...

3104 さま
あちこち発表やレクチャーあり、しかも、レクチャーはギリギリまで完成していなかったもので....
blogにリンク光栄です。
バンドマンの顔も頑張ってくださいね!