2009年6月21日日曜日

Mac Book Pro

朝の秋田は雨でした。
朝6時45分の電車で青森へ移動です。
車窓からはいい感じの田園風景です。

暇なので、電車の中からblogのアップです。
すでにコメントで暴露されたように、とうとう私もMac Book Proを購入いたしました!
以前のMac Bookですが、すでに?年間使用しました。
プレゼンテーションもずいぶんいたしました。
2007年約50個、2008年約60個、2009年6月現在で約40個です。
 使い込みました。
日本中どころか、世界の裏側まで旅をしました。
しかし、そろそろ引退時です。
液晶がビラビラしてしまうことや、電池が膨らんできて爆発しそうなことなどより、限界かなぁと思っておりました。
矢印に注目!
 爆発は恐いなぁ!

そして、今回購入!
Mac Book Pro13インチです。
名前だけかもしれませんが”Pro”がつきました。
ふふふっ!嬉しい!
厚さもこんなに違います。
購入して5日目ですが、3つのプレゼンテーションをこなしました。
また、ハードに使用しまくろうと思っています。
商売道具なので、贅沢な私を許してください。

もうすぐ青森に到着です。
帰ったら病院へ行って回診します。
公務員は日曜日おやすみではありません。(笑)

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

改めて MaBook Pro購入おめでとうございます.
末永く大切にしてあげてくださいね.
ところで古いMacは、どうされるのですか?

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
おかげさまで、人並みのMacにやっと成りました(笑)
古いモノは...どうしましょ?
とりあえずバッテリーを交換してから、第二の人生を歩ませます。

3104 さんのコメント...

MacBook Pro購入おめでとうございます!
音楽やってる私はFireWire端子が無いとお話しにならないので、昨年12月に15inchのMacBook Proを購入したのですが、今回の13inch MacBook Proは非常に魅力的です。
羨ましいです。

私はごく最近、メインマシンのiMacはHDクラッシュで本日修理センターに搬送されてしまいました、、、
TimeMachineでバックアップしていたので良かったのですが、、、

http://soundsystem3104.com/2009/06/imac_hd_crash/

たくさんのプレゼンデータ、バックアップを強くお勧めします(言われなくてもやっているとは思いますが)。

PTCA5Fr さんのコメント...

3104 さま
コメントありがとうございます。
私も地味にTime Machineでback upを取っています。
過去に、旅先で沢山のひどい目に会ったこともありますので、多少のDVD焼きをしたデータも持ち歩いています。
3104 さまのiMac...いやいや、大変ですね。早期の復活をお祈りしております。