2009年6月4日木曜日

ADATARA LIVE DEMONSTRATION 2009

新幹線から景色をボーッと眺めていたら、....あっという間に...。
あっ!あの建物は!
 星総合病院。
そう、ここは郡山!
新幹線から降りる、秋田の有名人発見!

ADATARA LIVE DEMONSTRATION 2009が開催されました。
東北の一番大きなライブです。
郡山星総合病院の木島先生はじめ、福島県の先生方が主幹であり、複雑で難しい症例を素晴らしいテクニックで治療するという、ライブの醍醐味を味わえるデモンストレーションです。

私は、前日:2009年6月3日のペリフェラルセッションでのお仕事でのお仕事がありました。
「SFAの治療戦略」というテーマです。
まずは、京都の中村先生のご発表です。
もの凄い数と経験とテクニック、そして論理だった技術に支えられた素晴らしい発表です。
やはり、学ぶモノが多いです。
私は、”体表面ガイドインターベンション”です。
CTOだけではなく、狭窄の有無、治療の適応、バルーンのサイズなど、美人エコー技師様方に支えられて治療をしております。
ありがたいことです。
南東北病院の緑川先生は、インターベンションもやる外科医としてのご発表です。
エビデンスからデータをきちっと揃えてのプレゼンテーションは、皆が納得する内容でした。
腕の良い外科医は良いですね!
総合討論も、盛り上がりました。
次のセッションは分岐部病変に関してです。
多くの先生方、技師さんが夜遅くまで活発な討論をされておりました。
郡山の夜は暑いですね!!!

さて、2009年6月4日 ADATARA LIVEDMONSTRATION本番一日目です!
多くの方々が勉強にいらしておりました。
私もその一人です。
朝から、濃い症例ばかりです。
CTO, retrograde approach, calcification, Rotablator, bifurcation, complication !!....などなど勉強になります!
超有名人の先生方も、若い先生方の手技も、それぞれ素晴らしいです。
あっという間に時間が過ぎ...
さて、私は残念ながら本日帰宅しなければいけません。
新幹線を乗り継ぎ、特急に乗って、夜遅く青森に帰ってきました。
明日も、もっと凄いモノが見れるのでしょうが、今回は我慢です。

"春こま食堂"さんのラーメンはやっぱりおいしいですよ!

2 件のコメント:

板橋じゅん さんのコメント...

こんばんは.
私も,春こま食堂に行きました!
懐かしい感じのラーメン,美味しかったです.

PTCA5Fr さんのコメント...

板橋じゅん さま
お疲れ様です。
お世話になっております。
コメントありがとうございます。
春こま食堂、かなり良いですよね!
その隣が居酒屋になっているのをご存じでした?つまみがかなりおいしくって、また飲んじまう自分に気がつきます!(笑)
今度、ご一緒にお願いいたします!