2009年5月3日日曜日

ゴールデンウイークの一日

皆様、ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?
例年ですと青森はこの時期に桜が満開なのですが、今年は少々早めに咲いて...と、思ったら雪が降って、...すでに桜はありません。寂しいです。

まぁ、そんな穏やかな日と思っていたのですが、病院から呼び出しです。
救急車も来ています。
 
救急車の患者様は、循環器科の管轄の病気ではなかったようでした。

海外から帰ってきて発熱している方は、入り口が違います。
 
ATMもお休み!
 困ったね。
他の科の患者様の調子が悪くなったと言うことで、エコーをゴロゴロ押して他病棟へ往診です。
循環器的には余り問題がありませんでした。よかった、よかった。

病棟では、若い先生が治療内容について悩んでおりました。
 相談に乗らせていただきました。
知識の整理で何とかなる事を解ってもらったと思います。
治療が上手くいけばいいですね。

たまった書類も片付けないと..
.
中身は重要なことも書いているんだろうなぁ...困ったなぁ。

そんなゴールデンウイークです。

4 件のコメント:

MEK007 さんのコメント...

巷では、豚インフルエンザのステージが6(Pandemiic)へアップするのではないかと言われている中、GW真っ只中で皆さんあまり気にする事無く、国内外へ飛んでいます。
そんな中、お疲れ様でございます。

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
インフルも含めて、病気には気をつけてくださいね!
時にはゆっくり休んでください。
お疲れ様です。

パーリング さんのコメント...

すみません 自分はゴールデンウィークに東京に遊びに行きました。このご時世人混みを避けるのが医療人の常識とは思いましたが、「たまにはどっか連れてけー」って暴れられたので、常識に反して人混みに入り込みました。
連休後半は当直とオンコールです
先生は人一倍働いているようですので体調くずさないように気をつけて下さいね

PTCA5Fr さんのコメント...

パーリング さま
ゴールデンウイーク後半は、私もウダウダして過ごしております。
青森も半袖で過ごせるほど暖かくなりましたよ!