2009年5月16日土曜日

AOMORI DES SUMMIT: 第21回ACT

朝6時に新潟を出発しました。
 田園風景が続きます。
飛行機に乗り換えて...
やっと青森に帰ってきました。
 八甲田山が綺麗です!

そんなわけで、今日は、"AOMORI DES SUMMIT"と大層な銘を打って、第21回ACTが開催されました。
 
今日のアスパムからの風景は最高です!
各メーカーさんから、現在発売されているDESに付いてのおさらいと、それぞれの得意な病変、不得意な病変をご説明いただきました。
知識の整理には非常に良かったと思います。
Cypher, TAXUS, Endevorと、どのように使い分けるか、ヒントが盛りだくさんでした。

さらに、現在発売されていないDESに関しては、私から説明をさせていただきました。
Xience V, NOBORI, Genousと、凄いステントばかりです。
私の説明では不足でしょうが、お許し下さい。

その後の症例検討会も、結構盛り上がったように思います。

最後の記念写真です。
皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

2 件のコメント:

今日はタクサスEXPだ さんのコメント...

色々ステントが増えてきましたが、何となく海外在庫処分を手伝っているような気がするのですが・・・もっと新しいものくれ!って感じですかねえ。

PTCA5Fr さんのコメント...

今日はタクサスEXPだ さま
海外在庫を非常に高い値段で使わされているのは腹が立ちます。
厚労省も、ちょっとマジメにやって欲しいです!
もっと、新しいもの欲しいですよね!きっと、もう少しだけ目の前の患者さまに良いサービスを提供できるように思います。