2009年4月18日土曜日

KCJL 2009

さてさて、私の武者修行の旅は続きます。

KCJLが京都にて開催されました。
今回は、SCJ in KCJL として「 What is " Slender Club Japan"?」のタイトルでサテライトシンポジウムを開催させていただきました。
SCJの皆様のプレゼンテーションです。
 司会は、羽田先生と西田先生です。
診断カテ、バックアップの基本、バルーン、ワイヤー、細いカテのお話など、皆で分担でお話をさせていただきました。
私は細いカテ部門ですが、時間がないので大幅に割愛させていただきまして....申し訳ございませんでした。私の今回の一番のネタはこのスライド。
詳しい意味を知りたい方は、次回のプレゼンテーション聞いてくださいね!(笑)

さて、ライブも難しい症例が素晴らしい戦略とテクニックを持って治療されております。
 
Advanced Live Theaterにてコメンテーターをさせていただきました。
 高いところからですみません。
一番前はあいていますが、その他はほぼ満員でした。
Advanced Liveだけあって、CTOの難しいモノが多いです。
結局2日間ライブ、ほとんどAdvanced Courseをみさせていただきました。
我等が舛谷先生もSlender魂をご披露されておりました。
加藤先生のレトロはやはり凄いです。
凄い技というものだけではなく、理論的に確実にモノを進めていくのが凄いのです。
完璧な読みのもと、完璧な戦略と、その通りに進める技術という3拍子を見ることが出来まして幸せでした。
「玉井先生に学ぶ」という企画がありました。
椅子を出しても座れないほど満員!
玉井先生の志を改めて私たちは継いでいかなければいけないのだなぁと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。

ライブは厳しい症例を着々と進められました。
Basic Liveやコメディカル企画、ペリフェラル企画、外科ビデオライブなどもあるのですが、なかなかそちらに行く余裕が無く、というよりは、Advanced Liveが面白くてあちこち浮気する余裕が無かったと言うのが本音ですが、....なんかもったいなかったです。せっかくの京都なのですが、観光するのももったいないという良い研究会です。
ライブが終わってからの大動脈ステントの企画まで充実した内容であったと思います。
実は、初めて参加したKCJLでした。良い研究会ですね!また、可能であれば参加したいと思える素晴らしい研究会でした。

京都のラーメンですが、「ますたに」というお店が老舗でスタンダードの一つなのだそうです。(本当です。これは東京の御徒町に支店があるラーメン屋さんです)
しかし、今回はあえて、違うところに行きました。
「東龍」という店です。

タクシーに乗ってちょと離れた場所だったのですが、その価値はありました!
とっても美味しいラーメンでした!

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

6 件のコメント:

MEK007 さんのコメント...

KCJLお疲れ様でございます。
お休みになられる時間が無く申し訳ありませんが、引き続きましてTCT Asia Pacificをよろしくお願い致します。
本場の焼肉でPowerを付けて頂ければと思います!

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
お世話になっております。
今週も、宜しくお願い申し上げます。
...じつは、ソウル初めてなので緊張しております。

Mira4.5 さんのコメント...

お疲れ様でした。
え!ソウル初めて?

PTCA5Fr さんのコメント...

Mira4.5 さま
...そうなんですよ。
釜山は何度もいっているのですが、ソウルは初めてです。
お恥ずかしい限りです。

匿名 さんのコメント...

KCJLお疲れ様でした
京都のようなアウェイの地で SCJ開催すごいですね 
当院でもスレンダーデバイス出てます(ellとイカテン) だけど足から7Fです
私も仕事やりやすくなります ありがとうございました 
元沖縄 現京都の臨工のたけちんでした。

PTCA5Fr さんのコメント...

匿名たけちん さま
お疲れ様です。
7Frだろうが、10Frだろうが、GCが全てではな、くeelとかIka10とかのみの使用でも十分すぎるほどSlenderだと思います。
たけちんさまも、SCJメンバーとして、京都に細いモノを拡げてあげてくださいね。