2009年4月27日月曜日

雪が降りました

桜の開花宣言がされ、桜祭りもオープンとなった青森ですが、....なんと雪が降りました。
それなりにつもりまして、道路はビチャビチャです。
病院の駐車場にも、つもっています。
午後から緊急で呼ばれたのですが、自分の車では危ないのでタクシーで病院に駆けつけました。
とんでもない天気です。
青森空港では欠航が沢山あるようです。

さて、今日はそのまま当直です。
沢山の患者様がいらしております。
様々な背景で、様々な訴えで受診されております。
寒いが故の患者様もいらっしゃいますし、余り天候に関係が無く体調を崩された患者様もいらっしゃいます。
軽症の方から、もの凄い重症な方までいらっしゃいます。
私は内科当直ですが、外科的な患者様にも少々お付き合いさせていただいたりもします。
いつもは専門分野の狭い中でのお仕事なので、広く診させていただくことは私にとって嬉しい機会です。一所懸命やります!
夜はまだまだ続きます。

2 件のコメント:

Mira4.5 さんのコメント...

お疲れ様です。
「青森市は積雪2センチで、87年と並んで観測史上最も遅い積雪」
とのネットニュースがでてました。
 関東も川奈のプロゴルフが中止になるなど大荒れでした。

PTCA5Fr さんのコメント...

Mira4.5 さま
おはようございます。
朝になったら、ほとんど雪はありません。
桜の開花は少々早かったので地球温暖化と騒いでいたのですが、....。桜の花に雪が凍り付いて、余りよろしい感じでは無くなっております。
関東も荒れていたのですか...。
世界、異常気象ですね!
困った、困った!