2009年3月18日水曜日

院内武者修行!

私は「若」をつける歳ではなくなっていますが、当科の医師達は「若武者」達です。日々武者修行をしております。若くて無茶ではありません。若武者です。
なかでも、一番の"若"武者の丹野部長!
先日も、仙台の研究会にたった一人乗り込み、難渋した一例の発表と、エコーガイドの発表をこなしてきました。東北の重鎮たちの叱咤激励を受け、ますます成長して帰ってきたようです。
(ついて行かずにすみません....どうしても金沢に行かなければだめでしたので...許してね。しかし、若武者の兄貴分達もついていかないんですよ!ひどいよね!自分の発表以外に興味がないところは、私のしつけが悪いのかな?)凱旋後の心カテには妙に気合いが入っておりました。
若武者達の、やる気の補助と危ない道を歩かないように監視するのも私の仕事です。逆に若いが故の気合いが空回りにならないように修行して欲しいものです。自分を過信せずに謙虚な気持ちで日々修練して下さい。

0 件のコメント: