2009年2月27日金曜日

Singapore Live Demonstration 2日目

今日の私は頑張りました。

朝からライブ・術者のために病院へ移動です。
ちょっと緊張です。
ライブの主旨として、どうしても4Fr GCをお披露目しなければいけないという事らしく、radial 4Fr縛りです。
偉い先生方の御手技と、素晴らしいレクチャーが沢山あり、私の出番はとても遅くなりました。
控え室で待機です。
最初は5Frのシースを入れようか?と言われたのですが、いえいえ!4FrのシースがあったのでそれでOKですと答えました。太いシースをいれて、細いカテというのはやはり良くないと思うのです。ポリシーに反します。
CX justの病変でした。
punctureが入らず3回穿刺しました。ここが一番ドキドキしました。
ガイドを挿入して、preをしてからしばらく待ちました。
放映待ちです。
こちらにラインが来たので、
ご挨拶させていただき、あとはVictor Lim先生がどんどんお話をしてくれます。ありがとうございます。私の英語が不得意な所を助けてくださっているのです。
さて、会場では色々いっていますが、迷わずNOBORI 3.0x8mmを挿入。
ギリギリの位置決めが出来たと思います。
最高のできかと思ったのですが、ここで日本人の、Slender Club Japanの根性を見せようと思いました。
ガイドを抜きました。
裸でIVUSです。
入った瞬間、会場の拍手が聞こえました。
嬉しかったです。
会場からの写真もいただきました。ありがとうございます。
掲載させていただきます。
世界のIVUSの大先生が想定外の使用方法に無口で解析をされておりました。すみません、びっくりさせて。
病変が硬く、stentが広がりきらないので、post balloonをかけます。もちろん、裸のままです。
再度のIVUSで、まぁまぁの拡張でしたので終了しました。
アジアに" the emperor's new clothe technique"=「はだかの王様」を生ライブで見せました。
今日の私は根性出しました。頑張りました。

しかし、実は本当に大切なところはそこではなく、以下にCX OSギリギリにステントを入れるということです。Victor先生からも聞かれましたが、「beatで動くのにどうやって?」と。そりゃぁ、今までの数々の試練と修羅場を越えた結果としか言いようがないのです。5FrでKBTやtwo wireが出来ない時代からの賜物です。
日本中の多くの先生方から教えていただいた事が生きているだけです。
皆様に支えられての根性テクニックでした。
皆様に感謝します。
ありがとうございます。

ライブの放映時間の都合で、一つレクチャーができませんでした。
手技が終わって駆けつけたのですが、セッションが終わってました。
日本企業の皆様は「そんなの問題ないです」「ライブで十分にレクチャー以上に見せたじゃぁないですか!」と言ってくださいました。
本部には後で謝りますが、まぁ無茶な時間配分を考えたのも本部なのでお許し願いましょう!
....と、思っていたら本部から連絡。「明日の夕方にやってね」です。逃げられないもんですね(笑)Singapore Liveは人使いが荒い!

明日も頑張ります!

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シンガポールでのご活躍
本当に素晴らしいです.
お忙しい中、ブログの記事でライブの様子も
教えていただいて、私たちにも励みになります.
世界のスレンダーを実感しました.

Mira4.5 さんのコメント...

おめでとうございます。
裸の王様、皆さんびっくりしたんでしょうね。
マーライオオンも口あんぐり状態との報告が次々に入っております。
お疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

スゴイゾ!
我らが会長様!

匿名 さんのコメント...

凄いです!

ついに生裸の海外進出ですね!御目出度うございます。

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま、Mira4.5 さま、 transradial さま、電車男@伊勢原 さま
みなさま、ありがとうございます。
皆様の支えがあっての私です。ちょっと、彼らをギャフンと言わせたつもりです。
次回、みんなでシンガポールに来ましょう!

シンガポールニュース速報!
先ほど、雷が落ちてマーライオンの頭が割れたそうです。

匿名 さんのコメント...

素晴らしい!!セーフ、スムーズかつスピーディーにおこなってこそ非常識手技(失礼)が誰からも文句言わせない手技になると思います!ますますの世界的啓蒙活動頑張ってください。

>>先ほど、雷が落ちてマーライオンの頭が割れたそうです。

・・・・ジョーク??

PTCA5Fr さんのコメント...

へっぽこ副部長 さま
イカズチで割れたというのが本当らしいです。

匿名 さんのコメント...

会長様

確かに、舛谷先生がライブコメンテーターをされていた時に、すごい大きな雷がおちました。はっきり覚えています。

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
Ikazuchi 10で割れたのでしょうか?
20気圧は平気ですから。