2009年2月17日火曜日

Cutting Balloon

一時、市場から無くなっていたCutting Balloonがまた使用できるようになっております。
こんなヤツ。
なぜか、長さの表示がcmです。
どうして?
以前はノンコンだったのですが、今回のはセミコンに近いバルーンです。
(ノンコンの方が個人的には使いやすかったように思うのですが...。)
先日の使用では、石灰化病変にも、楽々とは言いませんが、どうにか突っ込んでいくことができまして、Cutting効果が非常に良くでまして、綺麗に広がりました。
(写真はイメージです)
(もちろん、個人の特定を出来ないように写真は加工済みです。)
そのあと、長めのバルーンで低圧長時間拡張という基本手技をおこないまして、かなりいい感じです。
stentに頼りがちな我々ですが、状況次第では、色々な用途を考えても良いのかと思いました。
皆様もどうぞ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まだ使っていませんが、期待出来そうですね!楽しみです。

PTCA5Fr さんのコメント...

電車男@伊勢原 さま
ノンコンじゃないんです。
ちょっと慣れが必要かもしれないです。
コツなど、色々教えてくださいね!

匿名 さんのコメント...

4F GCには全く入りませんでした(笑)

PTCA5Fr さんのコメント...

もとまる@甲子園 さま

そんな無茶しないで下さい!
裸でCBの方がまだ無茶じゃぁないかも....!