2009年2月13日金曜日

CTOを通す丹野部長

うーっ!やはり彼の才能は凄いです。
(この写真もイメージです)
さくっとEIAのCTOを遠してstentを入れまくり後に、冠動脈へアプローチ!
ガイド合わずに悩んだところ「カテもっと細くしたほうがいいですかね?」
「いや、一応シースの太さのガイドで頑張ってみてよ」
そこで彼は空中戦で勝負!
凄い集中力です。これからが楽しみな若者です!
ちなみに、夜もRock'n Rollしておりまして、今の時間も救命で戦っている丹野部長の姿を目にすることが出来ました。倒れないか心配ですが、....若いって良いですね!

「才能があるから」「才能がないから」よく偉い人が口にする言葉です。
でも、才能って?
しょせん、その偉い人が誰かを見下して、自分の思う器に入るかどうかを見ているだけのように思います。
私の思う才能は、その仕事を本気でやりたいかどうか。そして、その仕事を全うするまでやり遂げようとするかどうか。これだけだと思います。

CTOの名手の先生方は皆様言います「CTOを通すコツなんて余り無くて、通るまで頑張るかどうかという事だけでしょ?通らない人は、通さないうちに止めちゃうからダメなんだよ。」
そりゃぁ、無茶な話です。この魔神のような方々は、周りが止めるま続く体力と気力と、無限の技を持っているのでそんなことを言えるのですが...。でも、納得するところもあります。
やはり、一所懸命やることが一番大切だと思います。そして、何かをやりたいと思うこと、あきらめないこと....だと思います。
人を蹴落とす競争の世界に生きる人たちは大変でしょうけれど、そうではない我々はあくまでも自分を鍛えて正しくあることが全てです。
私自身もまだまだ頑張りたいと思っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
先生の熱い思いに共感しました。 私もまさにそう思いますよ! 医療は周りとの競争ではなく、常に謙虚な気持ちでただひたすらに信じる道を突き進むことだと思います。一生懸命にやることが人の心に届くと信じています。私も先生のように強く頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

PTCA5Fr さんのコメント...

DIO@湖東 さま
ごぶさたしております。
DIO@湖東 さまのような根性のある若い力に期待しております。私たちに出来ることがあればおっしゃってください!なんでも協力いたします。
....私自身は余り根性がないので...今も、私のアニキーと呼ばれるオジサン(失礼!)に説教を受けてきたところです。(笑)
DIO@湖東 さまの益々のご活躍をお祈りしております。