2009年1月16日金曜日

今日の丹野部長

非常によく働き、優秀な当科の若い先生です。
夜中に2人の心不全患者さんの治療を行い少々寝不足ですが、それでも一番に病棟に来ておりまして指示出しをしております。
 治療もバッチリ上手く行ってます。
患者様よりの評判も非常に良いです。

心カテが始まりました。
いつもは一番でカテ室に現れて、いち早く準備をしまして患者様の到着を待っているのに...今日はちょっと遅くなりました。
 顔が悲しそうです。
トラブルです。
心ない輩が、丹野部長の心カテ用サンダルを隠した模様です。
 合わないサンダルが辛そうです。
可哀想に...。
とんでもないヤツがいます。
もちろん、私ではありません。

研修医へのご指導です。
穿刺に関して、解剖学的な話や具体的な針の角度などを詳しく教えています。
ご指導の成果がすぐにでまして、順調に検査が進みます。
カテーテル操作が始まっても後ろから見守る丹野部長。
 貫禄たっぷりです。
よしよし、良いぞ!と励ましに近寄ってきます。
素晴らしいご指導です。
3年目の医師でありながら素晴らしい!丹野部長!
面倒見がよいことで有名です。

すみません、私は夜中の急患も、研修医への指導も楽をさせてもらっています。
ありがとうございます。
今度学会に行ったときにでも美味しいものご馳走するね。

これからも宜しくお願いいたします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

優秀なスタッフに恵まれて
毎日、楽しく仕事ができそうですね.
私のところでは、カテーテル用サンダルではなく
プロテクターが時々似たようなことになって
専用のものが時々見あたらなくなります.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
おかげさまで、楽しくお仕事をさせていただいております。
若い先生も頑張ってます!
yangt3 さまの所もblogを拝見すると、みなさま生き生きされてお仕事をしているようで、羨ましい限りです。