2008年12月9日火曜日

新しい0.010”GW

Slender 01に始まった0.010"GWも多くの種類が出てきました。
Slenderシリーズ、DECCILIONシリーズとまずは2社より発売されております。
0.010”なので、なかなか0.014”のGWと同じようにはいきません。しかし、逆にそれぞれの特徴があって楽しいです。
eel slenderのCTOへの応用など、とても広がっているこの分野ですが、近日発売の2種類のワイヤーを使用することができました。

まずは、Slender Supportです。
おなじみのSlenderシリーズにサポートタイプができました。
結構、普段使いにはよい感じで仕上がっております。
KBTのときや、ちょっとサポートが欲しいなぁと言う時にお勧めです。
しっかりとワイヤーをねじ込みながら挿入したい方にお勧めです。

つぎに、某社の親水コートワイヤー。
(名前を出しても良いのかどうかわからないのであえてモザイクです。)
ホニャホニャでツルツルで、何の抵抗感も無く挿入されていくワイヤーです。
逆にコントロールもつきにくいのですが、ワイヤー任せの世界が好きな方にはお勧めです。

非常に特徴的なワイヤーラインナップがそろってきました。
さらに他の会社も参入するという噂もあります。
(Slender deviceは「○○を開発しているという噂」が多い世界でして、...しかし、本当かどうかも解らないのです。まるで林檎のコンピューターみたいです!)
ますますSlender PCIの世界も楽しくなりそうです!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

林檎のコンピューターのような
スペシャルガイドワイヤーは
鎌倉ライブとか、次のミーティングで
見たり触ったりすることは
できるのでしょうか.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3さま
鎌倉ライブのブースにあるかどうかは解りません。すみません。
でも、両方とも近日発売されますので、問題なくyangt3さまの所にも届くと思います。
もちろん、ご希望あれば次のミーティング(金沢?)の時にはご用意いたします。

Electric eel さんのコメント...

鎌倉ライブではご覧になれると思います。

PTCA5Fr さんのコメント...

Electric eel さま
電気部に御異動後も、積極的なサポートありがとうございます。ウナギの親として、引き続き宜しくお願いいたします。
電気部でもウナギ作って育ててくださいね!

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3さま
鎌倉ライブでは、真の通ったウナギはさわれそうです。
でも、もう一つのワイヤーはブースが出ないようです。すみません。営業マンがワイヤーを持って会場をウロウロしていると思いますので、捕まえて触らせてもらってください。
Slender LIVEは、その他にも色々な物が出てくると思います。...私の知らない物もあるようです。お楽しみに!