2008年11月22日土曜日

臨床研修指導医講習会

研修医を指導する、指導医の為の講習会です。

本日は朝9時から夜8時30分まで缶詰で青森市の某ホテルにて行われました。

WORKSHOP形式です。


最初に、自分の学習の想い出を絵にして、皆さんの前に立ってさらします。

何かのセミナーでもよくやる、恥を忘れる為の作業というか、いろいろな垣根を取り払うためのセレモニーをしました。


その後は、研修指導のための専門用語を沢山覚えながら、沢山の作業をします。

青森県各地より集まった先生方が4グループに分かれて、プログラムを組み立てていくのです。

絵を描いたり、模造紙に書いたり....

私にとって慣れない仕事は難しく、ちょっと辛いかな?

明日も朝早くから一日いっぱいあります。

頑張ります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も2年前に強制収容されました
大学主催でしたので、知ってる先生(後輩・先輩)に囲まれて楽しかったです

New MavBook最高ですよ!

PTCA5Fr さんのコメント...

moto_sanさま
私も久しぶりに古くからの沢山の先生方にあって、楽しかったです。
でも、内容は....辛かったです。